2013年08月07日

JOHN MOORE ギリーブーツ

ブログご覧の皆様こんばんは。

連載6回目を迎えました、スタッフ野口の靴ウンチクのコーナーです。

今回もクセのあるギリータイプから、ブーツを1足ご紹介します。


JOHN MOORE ギリーブーツ


手に入れたのは2年程前。地元のリサイクルショップで見つけました。

ジョンムーアというイギリスのブランドです。

デザイナーのジョンムーア本人は既に亡くなっておりますが、ブランドは現在も続いており、

ダイタキムラ氏らその意志を継いだお弟子さん達が

当時と変わらぬスタイルのまま継続しているようです。


今回ご紹介させていただいているブーツは、このブランドの定番モデルです。

有機的と言いましょうか、アッパーは特徴的でこのブランドならではのデザインです。

容姿はアバンギャルドながらも、イングランド製、グッドイヤー製法で、

コマンドソールを使っているなど、作りは大変しっかりしているので、

単なるデザイナーズ靴とは違った安心感があります。

加えて、色、ボリューム感とも、トリッカーズのカントリー感覚で意外と合わせ易いので、

コーディネートにちょっとスパイスが欲しいなという時に大変重宝しています。

クラシックな靴を選びがちだった私には、とても新鮮な出会いでした。

次回もコレクションの少し変わり種、ご紹介していこうと思います!

ありがとうございました!



同じカテゴリー(スタッフ野口の靴ウンチク)の記事画像
Nettleton Vチップ
BIRKENSTOCK アンクルサンダル
Nettleton サドルシューズ
gaelic ギリーシューズ
Churchs コードバンロングウイングチップ Last73
Churchs フルブローグ 73Last
同じカテゴリー(スタッフ野口の靴ウンチク)の記事
 Nettleton Vチップ (2013-09-25 23:28)
 BIRKENSTOCK アンクルサンダル (2013-08-28 23:28)
 Nettleton サドルシューズ (2013-08-21 23:28)
 gaelic ギリーシューズ (2013-07-24 23:28)
 Churchs コードバンロングウイングチップ Last73 (2013-07-21 23:57)
 Churchs フルブローグ 73Last (2013-07-12 23:28)

Posted by RESH(リッシュ) at 23:25│Comments(0)スタッフ野口の靴ウンチク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。